だらだらCEの平凡な毎日

何でも屋、臨床工学技士。日頃思いついたどうでもいい事を下手な文章で綴っていきます。ポータブルオーディオ・イラスト・デジタル物などなど・・ちょっとラベノなんかも書いてたりして・・

何でも屋、臨床工学技士。日頃思いついたどうでもいい事を下手な文章で綴っていきます。ポータブルオーディオ・イラスト・デジタル物などなど・・ちょっとラベノなんかも書いてたりして・・

Noble Audio Katana開封の儀!

前記事で書いたカスタムiemことNoble Audio Katanaカスタム!注文して約1ヶ月で届いたのでいろいろレビューしていきたいと思います。

 

 

正直、代理店のWAGNUSさんからメールが来るまで半信半疑でした。事の発端はある日Nobleの公式ツイッターを見た時でした。

f:id:yamayama5959:20160831121214j:image

f:id:yamayama5959:20160909122552j:image

f:id:yamayama5959:20160909123339j:image

あれっ?自分がオーダーしたデザインそっくりな写真があがってる!確かフェイスプレートの金箔、銀箔は初の試みって言ってたはず。えっ?まだオーダーして1ヶ月経ってない・・?もしかして自分は永久の時を超えてやって来てしまったのか?などと少々テンパってました。それから2.3日でWAGNUSさんから連絡があり、ああよかった〜自分のだ〜と安堵したのでした。到着までほぼ1ヶ月でした!

 

それでは2016年9月現在!おそらく世界初のKatanaカスタムの開封の儀です。

f:id:yamayama5959:20160830121927j:image

 高級感のある箱です!

f:id:yamayama5959:20160830122011j:image

Nobleのステッカーとペリカンケースですね〜

f:id:yamayama5959:20160830122111j:image

ケースの中はシリコンバンドとメンバーズカードと謎の袋が・・

f:id:yamayama5959:20160830122220j:image

f:id:yamayama5959:20160831120125j:image

シリアルナンバー2番!

f:id:yamayama5959:20160831120340j:image

さてさて謎の袋の中身は・・(わざとらしい^_^;

f:id:yamayama5959:20160831120511j:image

f:id:yamayama5959:20160831120651j:image

Noble Audio Katanaカスタム!!

オーダーは代理店のWAGNUSさんとメールのやり取りで行いました。

内容は・・

 

フェイスプレート(ダークスモーク+金箔+銀箔+ワイヤーフィラメント)

カナル(クリアー+銀箔)

シェル(ダークスモーク+金箔+銀箔)

ロゴ(ゴールド)

 

カナルとシェルは同じにして一体感を持たせでもよかったんですがワンポイントとしてクリアーにしました。結果良かったと思います!作りは非常に綺麗ですね。しかしこの大きさに片側9個のBAドライバーが入ってるなんて信じられません。今回ドライバーはknowlesに特別に依頼した独自ドライバーとなっています。持った感じは非常に軽いです。まぁ素材はアクリルなのでそんなものでしょう。フィッティングに関しては完璧です。装着すれば人の声はほとんど聴こえません。高めの音は少し聴こえますね。UM56カスタムイヤーチップみたいにクルクル回らないので装着はしやすいですね。

 

次回は音についてレビューしたいと思います!