だらだらCEの平凡な毎日

何でも屋、臨床工学技士。日頃思いついたどうでもいい事を下手な文章で綴っていきます。ポータブルオーディオ・イラスト・デジタル物などなど・・ちょっとラベノなんかも書いてたりして・・

何でも屋、臨床工学技士。日頃思いついたどうでもいい事を下手な文章で綴っていきます。ポータブルオーディオ・イラスト・デジタル物などなど・・ちょっとラベノなんかも書いてたりして・・

ありがとうございました。

突然ですがわたくし、異動になりました。同じ系列ですが透析専門のクリニック勤務になりました。

 

 

新卒で入ったのが今の病院。透析室勤務でした。右も左もわからなかった自分を育ててくれたスタッフや患者さん。そしてこの病院。今日は月水金の患者さんに一人一人挨拶しに回りました。

 

驚く患者さん。

「長い事おったもんなぁ。お世話になったなぁ・・」と言ってくれる患者さん。

「いつでも戻っておいでや〜その頃にはわしおらんかもしれんけど笑」冗談混じりに話をしてくれる患者さん。

「あんた針刺すの上手やったのに、これから誰に刺してもらったらいいんや?」と嬉しい事を言ってくれる患者さん。

いつもそんなに話をしない患者さんが突然腕を掴み「なんでなん?あんたがよかったのに」と言ってくれた患者さん。

透析終った後に疲れているはずなのにわざわざケーキを買ってきてくれた患者さん。

 

その時は平静を保っていました。

 

今日は通し勤務でした。最後の戸締まりをして透析室の扉を見ていると涙を流してる自分がいました。自分はこんなにも幸せだったんだなと気づかされました。11年間この病院に携われた事、患者さんと同じ時間を過ごせた事。何事にも替えられない貴重な体験をさせてもらいました。本当に異動してよかったのか後悔もしました。だけど笑顔で送り出してくれた患者さんの為にも技術を磨き経験を積んで立派な臨床工学技士になります。それが恩返しになると信じています。

 

本当にありがとうございました。

 

明日は最後の日。残りの患者さんに挨拶回りします。