だらだらCEの平凡な毎日

何でも屋、臨床工学技士。日頃思いついたどうでもいい事を下手な文章で綴っていきます。ポータブルオーディオ・イラスト・デジタル物などなど・・ちょっとラベノなんかも書いてたりして・・

何でも屋、臨床工学技士。日頃思いついたどうでもいい事を下手な文章で綴っていきます。ポータブルオーディオ・イラスト・デジタル物などなど・・ちょっとラベノなんかも書いてたりして・・

Noble Audio Katana開封の儀!

前記事で書いたカスタムiemことNoble Audio Katanaカスタム!注文して約1ヶ月で届いたのでいろいろレビューしていきたいと思います。

ようやく発注!

前記事で書いたNoble audio kaiser10カスタムの件ですが注文して3日後になんと新フラグシップモデルが発表されました。その名もKatana!

ついに禁断の・・・

いきなり思わせぶりなタイトルできましたが、事の経過をまず書きたいと思います。そうあれは今年の1月ごろでした。朝、通勤で愛用のイヤホンShureのse846を取り出し装着しようとすると違和感が・・・・

Kalafina far on the water大阪追加公演2016

2016年1月11日、大阪中之島にあるグランキューブ大阪へKalafina far on the water追加公演に参加しました!

K845BTレビュー

今回はヘッドホンのレビューをしたいと思います。オーストリアに本社があるAKG(アーカーゲー)のK845BTです。

kalafinaクリスマスLive 2015

2015年12月22日!kalafinaクリスマスLiveに参加しました!

Shanti 大阪ライブ in ミスターケリーズ

もう一ヶ月以上前の事ですが・・・ 2015年2月18日。念願のShanti(シャンティ)のライブに行ってきました!場所は大阪北新地、老舗のミスターケリーズ。食事しながら生ライブが聴ける素晴らしいお店です。 ミスターケリーズ(ジャズライブハウス)オフィシャ…

ブログ再開のお知らせ

どーもお久しぶりです。やまやまです。しばらくブログを放置してました。(すみません・・)今日から再開したいと思います。と言うのも仕事場が変わりようやく落ち着いてきたかなと思えたからです。更新は不定期になるとは思いますが今度とも宜しくお願いし…

ありがとうございました。

突然ですがわたくし、異動になりました。同じ系列ですが透析専門のクリニック勤務になりました。

ひたぎエンド 線画

いや〜暑くなってきましたね〜 さて以前に・・いえ・・かなり以前に 物語シリーズ ひたぎエンド - だらだらCEの平凡な毎日 で書いたんですが物語シリーズひたぎエンドの線画が完成したんで公開しようと思います。公開する事によってモチベーションを上げるの…

Shure 新作発表!! se112

ゴールデンウィークも終りましたね。みなさんいかがお過ごしでしたか? さて前回Shure se846のレビューを書きました。 Shure se846 レビュー - だらだらCEの平凡な毎日 そのShureから新作の発表がありました!その名もse112!

Shure se846 レビュー

ゴールデンウィークですね。みなさんどうお過ごしですか?自分は今年はなぜか休みを入れてくれてました。なので久々にゴールデンウィークを楽しんでいます。感謝感謝 (^_^) さて今回は自分が愛用しているイヤホンの紹介をしたいと思います。またオーディオの…

山田とやまやまのポータブルオーディオ珍道中 そのさん

やま「なんかお前の家に行くって久々やなぁ」

再びけんでノマド!

さて久々にけんにノマド行ってきました。時間は11時半頃到着。席に案内され着席。

魔法少女まどか☆マギカ「新編」叛逆の物語を見て

ついについに!発売されましたね!最近は円盤化が早くて嬉しい限りです!自分は劇場に2回見に行きました。 ※ネタバレ注意!!!!!

※ご注意を!!

先ほどの記事Twitter誕生8周年!!の初めてのツイートが表示される件ですが似た様なスパムが出回ってるようです。 先ほどの記事のリンクは公式の物ですので安心してください。偽物は認証画面がでるそうです。 みなさん気をつけてください!!

Twitter誕生8周年!!

いやはや月日が流れるのは早いものですね。あのTwitterが誕生してから今日で8周年だそうです。おめでと〜!!!8歳といえば小学2年ってとこですかね。来る日も来る日もあほのように遊んでましたね自分は。

物語シリーズ ひたぎエンド

いや〜物語シリーズいいですよね。何度も見返してしまいます。ところで傷物語はいつ上映なんでしょうね〜発表から結構経ちましたよねぇ・・

久々にけんでノマド♪

最近少しずつ暖かくなってきましたね。今日は車が車検から帰ってきたので久々にステーキのけんに行ってきました。自分はけんに行くと必ず頼む物があります。

山田とやまやまのポータブルオーディオ珍道中 そのに

山田「おい。やまやま。」 やま「ん?なんや?」 山田「人は欲望の塊のようなもんやな・・・」

山田とやまやまのポータブルオーディオ珍道中 そのいち

皆さん音楽は聴いてますか?今回はポータブルオーディオについて語ろうと思います。オーディオの世界は人の主観がかなり入っちゃうのでそうゆーものなんだ〜ふ〜ん・・程度で読んでください。

透析って何??

自己紹介に仕事の事はほどほどにって書いたんですが、やはり一度、透析について話をしようと思います。いきなり専門的な内容でごめんなさい。だけどみんなに知っていて欲しいと思います。

ブログの設定をいろいろいじってみて

いやーブログっていろいろ連携できるんですね!Pixivやツイッターをサイドバーに埋め込むことが出来る!しかも簡単に!自己紹介にも書いたんですがPixivに投稿したイラストはそちらからどうぞ!

まずは自己紹介

どうも初めましてやまやまと申します。関西の某病院で臨床工学技士として働いています。医療機器の操作と保守点検など行っていますが自分は透析業務がメインでやってます。関係者ならわかると思うんですがよくMEさんと言われます。(MEって医療機器のことや…